かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2011年12月(辰年年賀状)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


辰年年賀状
今月の手作りカード
このカードの作り方
1 カードの作り方1

ニューイヤーポストカードまたはプレーンポストカード・ホワイトの真ん中よりやや右下に、シャトウグレーで文字のスタンプを押し、よく乾かします。たくさん作る場合には、最初に全部押してしまうと効率がいいです。

2 カードの作り方2 真ん中くらいにグラデーションインク・そよかぜで1と同じ文字のスタンプを重なるように押し、エンボスパウダー・クリアでエンボスします。たくさん作る場合は、エンボスパウダーをかけた状態で作りおきができるので、最後にまとめて加熱すると作りやすいです。
3 カードの作り方3 龍の文字の下に、こきひで年賀の挨拶のスタンプを押し、エンボスパウダー・クリアをかけてエンボスします。これもパウダーを書けた状態で作り置きができます。龍の文字、あけましての文字、両方にパウダーをかけた上体でつくりおきして、最後に全部加熱するのでも大丈夫です。(枚数が多い場合には、乾燥してパウダーが落ちてしまうこともあるので、心配な場合は、一工程ずつ加熱すると安心です)
4 カードの作り方4 シャトウグレーで龍のイラストのスタンプをランダムに押します。これも先にすべての年賀状を同じ色で押してしまいましょう。
5 カードの作り方5 グラデーションインク・そよかぜのグラデーションの向きを反対にして、龍のイラストのスタンプをランダムに押します。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


今月のカードトップへ/上へ