かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2016年11月(クリスマスカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


クリスマスカード
今月の手作りカード

design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

白いペーパーを10×14.3cmにカットし、プレーン二つ折りカード・ホワイトを用意します。(A5サイズの紙を二つ折りにしてもOKです)。

2 カードの作り方2 カットしたペーパーを縦に使って、miciaスタンプ・Snow City stamp/House/Snowflakeをバーサファイン・オニキスブラックで下の部分におします。色付けは、お好きな色の水性インクと、水筆を使います。使った色は、カラーキス・カナリー、シアン、こきひ、マスタード、オールドローズ、セピア、ビリジャンです。
3 カードの作り方3

インクをパレット(ペーパーパレットや表面がツルツルしたしみこまない面)につけます。今回はきれいに洗った牛乳パックをカットした物を使いました。クリアファイルなどでもいいです。水を入れた水筆に使いたい色を付けて、塗っていきます。色を変える時は濡れタオルに筆先をこすったり、軸の中ほどを押すと水が出てきて、筆先がきれいになります。逆流しないので、何度でも色を変えることができます。細かいのでどこに何色とは説明できませんが、赤と緑を屋根、壁などに使うとクリスマスらしい雰囲気になります。

4 カードの作り方5

カラーキス・シアンステンシルスポンジブラシにつけて、上から下へ塗っていきます。上が濃く下が少し薄くなるようなグラデーションをつけて半分くらいまで塗ります。真ん中あたりに、miciaクリアスタンプセット・Merry christmas/Happy new yearのMerryChristmasとトナカイをシマー・メタリックブラックでおします。キラキラがつながったものを、シマー・メタリックホワイトでシアンを塗った部分にランダムにおし、同じスタンプにシアンをつけて流れを作る様におします。

5 カードの作り方5

二つ折りにしたカードの表紙の部分の周囲1cm位にシアンをDTP(直接インクを塗ること)します。その上に4で作ったカードを貼ります 。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

今月のカードサンプル

今月のカードトップへ/上へ